fLASH BACK

遠回りが楽しいのは 夕焼け君が滲むから

2016-01-01から1年間の記事一覧

ネタバレとかいう。

あなたはネタバレは好きですか?世の中にはいろんな人がいるように ネタバレに関する捉え方も違う。・テレビや映画や漫画の内容のネタバレ ・早売りや発売日直後の雑誌画像のネタバレ ・コンサートでの曲目や構成のネタバレetc...これがすべて嫌な人もいれば…

剛健とかいう。

『 剛は入らないの?って。ジャニーさんに。 そしたら“入らない”って。“じゃあやりたくない”、って。』 2013年 2月 10日 Mラバにて この剛健のエピソードが解禁された。眞鍋かをりさん初め多くの人がこれを聞いて“可愛い”と言った。私もこのエピソードは後世…

卒業とかいう。

こんばんは。私事ですが、つい最近高校を卒業しました。今日は、井ノ原くんの卒業式での言葉を文字起こししてみたいと思います。 ―――― 1995年、僕は高校を中退しました。4年間通ったのにも関わらず、 卒業する事ができなかったからです。“諦めたわけではない…

森田剛とかいう。

誕生日おめでとうございます。森田さんと言えば、カリスマ、天才、センター。横並びでみんな仲良くが 良しとされている世の中で、『 V6 のセンターといえば?』という質問に多くの人が森田剛と答える。 なぜか。それはもうセンターが似合うんだから仕方ない…

愛のかたまりとかいう。

愛のかたまりの好きなところはどこですか?と聞かれたら、間違いなく私は『二人にしか歌えないところ。』と返すと思う。本当の愛のかたまりはね、って。 今日はそんな愛のかたまりについての話。20周年に突入するにあたり、おそらくこの曲が 歌番組でも歌わ…

いいひととかいう。

あるひとりの有名なアイドルがいた。もちろん彼には多くのファンがいた。ある日、熱狂的なファンがそのアイドルの車に立てこもったという。仕事終わり、アイドルが車に向かうと中には、一人の青年が。『君、なにやってんの?』決して声を荒らげることなく様…

さっとんとかいう。

さっとん 40歳の誕生日おめでとう。今日は、次課長 井上さんの誕生日。わたしがお笑い芸人の中でいちばん好きな人。ゲームがすきで、ひらがなしゃべりで、ときどき S で、こーもとさんにたまに冷たくて、食べ物(万物)は基本的に潰して食べる人で、すごく面白…

ワッツで読まれたとかいう。

タイトルの通り、昨日メールが読まれてしまった。内容はあれなんで気になる方は ワッツのホームページやらで見てほしい。(笑)いやー読まれたことより、木村くんから 名前を2度も呼ばれたほうが嬉しくて。イケボかよ……って思ってました。 いや、うそです。…

スマスマとかいう。

昨日、スマスマを見た。 思ったことがいろいろあった。今の心境を伝えるという名のもと行われたのは一体何だったのか。私たちは何を見せられたのか。独り言という逃げをしたい。 ―――― 22時15分。スマスマが始まった。黒背景。白文字。無音声。映った内容は、…

3分で分かる購入活動とかいう。

なぜ『世界に一つだけの花』のCDを買うのか。Twitter上でファンが団結する中で、 このような疑問が上がることについて、なるべく3分で説明すると共に私の意見。 一斉購入活動とは。その名の通りだが、簡単に言えば、同じ商品をたくさんの人と 期間を合わせ…

美談とかいう。

『アイドルとアーティストは違うから。』この言葉にすごく疑問を感じる。単に、この言葉だけだと本当に そのままの意味かもしれない。(別物という意味)しかし、アイドル<アーティストと聞こえるのには腹が立ってたまらない。アイドルとアーティストで 価値…

結婚とかいう。

ついこの前、太一くんが結婚した。TOKIOだからいいんじゃないって誰もが思った。それは彼らがアイドルらしくないのが 一つの理由かもしれない。それでも彼らは 『これからもずっとアイドルで…』と笑う。だったら、TOKIOはアイドルだと思う。 それじゃあ、 私…