fLASH BACK

遠回りが楽しいのは 夕焼け君が滲むから

ワッツで読まれたとかいう。

タイトルの通り、昨日メールが読まれてしまった。

内容はあれなんで気になる方は
ワッツのホームページやらで見てほしい。(笑)

いやー読まれたことより、木村くんから
名前を2度も呼ばれたほうが嬉しくて。

イケボかよ……って思ってました。



いや、うそです。手汗がはんぱなかったです。


なんであんなの送っちゃったんだろうと
今になって思います。いやいいんだけども。

そして、メールはお姉さんに読まれたというね!
あれが初投稿ですごめんなさい!

初投稿でなんであんなの送ってんだよと
いろんな方に思われたみたいですけど

わたくしほんとそのことでもう小学生から
悩んでるからね。いやーほんとに。

そして、これ初めてじゃないんすよね、

光一さんの回のどヤでも送ったんですよね。←

内容は違いますけど、ほぼそういう内容。

光一さんには、
『男ってそういうもんだから!
包容力のある女性になるための第一歩!』

みたいなこといわれた、2年前ぐらいに。(笑)


いやー木村くん本当にありがとうございます。

すごく優しい声でした。

こんばんBang!のあとにも
小さく反応してくれてましたし、
うん、うん、って相槌してくれるのも

すごく良い人なんだろうなと思いました。

手に取るのは100%無理ですけど、
前向きに考えます。前に!前に!

あと、メール送ったのが16日なんですけど
昨日読まれたということは、
すごく鮮度のいいラジオですねと思った。(笑)

KinKi は基本2ヶ月後ぐらいに読まれるからね!

今流れてるのも下手したら
年明ける前のとかかもしれないし。ww

まぁ、それはさすがにないか。


――――


今日は、なんでこんなの送ったんだと
それでなんでこれ読まれたんだって思った
わたしの過去に送ったメールをふたつご紹介。


① 剛くんのどヤ ふつおた

『最近、物をよくなくします!
今までなくした回数が多いものランキング
3位 イヤホンに着いてるゴムみたいなやつ。
2位 シャーペンのキャップ
1位 消しゴム
どうしたら物をなくさないようになりますか?
大好きな剛くん教えてください!』



いや、知らねぇよ。


これが初めて剛くんに読まれたメールです。

すげぇ恥ずかしいわ。なんだよこれ。

誰から見ても知らねぇよとしか思われないよね。

それでも、剛くんは優しいので
ちゃんと3つ分こうしたらいいよ!って

教えてくれたんですよ!優しすぎるでしょ。


結果、まとめると
全部接着剤で付けろと言われましたけどねww

あと消しゴムは使うな!って言われましたww


② 光一くんのどヤ 報告します。

『先日、クラスの男子がパンに付いてあった
《ソーセージがおいしくなりました》という
シールを股間に貼って遊んでました。』



いや、下ネタじゃないからね。


ぜんぜん下ネタじゃないですよ。うん。

ありのままを報告しただけですもん。

読まれるとは思ってなかったんですよ。←


光一さんからは、
『子供なんですよ。
まぁ僕はもっと子供ですけどね(笑)』

って可愛い言葉が聞けたから良かったけどww


――――


1番嬉しかったのはまだヨコヒナのときの
レコメンに光一さんがゲストで出たときです。

ヒナちゃんが私のメールを読もうとしたんだけど、
光一さんが雑誌を読みだして(笑)

横山くんに『光一くんしっかりしてください!』

ってめっちゃ言われて、光一さんが焦って

『わかったわかった!(笑)ちゃんとやる!
〇〇ちゃんのためにもちゃんとやる!』

って言われたときが1番嬉しかった。(笑)

咄嗟に言っただけでしょうけど
すごくドキドキしたし、すごく嬉しかった。

やっぱ大好きな人に
名前を言われるのはすごく嬉しい。

だから、ラジオネームは付けません!(笑)


あ、そうだ。気付いたことがひとつ。

剛くんは、ちゃん付けも多くて
光一さんは、基本全員さん付けですよね。

例えば、なっちゃんなら“なっちゃんさん”だし

そこはちゃん付いてるからいいだろうよ……と
思いますが、そこも光一さんらしい(笑)


いやー、これからもメールは送り続けたい!

お別れショートポエムとか
一度も読まれたことないから次の目標にしよう。

以上、ラジオの話でした。


PS, ラジオネームに名前を使うと
同じ名前のファンの方にも喜ばれます。(笑)

あと読まれた人って反応気にする人結構いるから
タグ付けであんまり変なこと書かない方がいいですよ。

昨日の木村くんの言葉を深読みして
変なこと書いてた人いましたけど

すっげえ気持ち悪かったから。

Twitter って怖いね。