fLASH BACK

遠回りが楽しいのは 夕焼け君が滲むから

さっとんとかいう。

さっとん 40歳の誕生日おめでとう。

今日は、次課長 井上さんの誕生日。

わたしがお笑い芸人の中でいちばん好きな人。

ゲームがすきで、ひらがなしゃべりで、

ときどき S で、こーもとさんにたまに冷たくて、

食べ物(万物)は基本的に潰して食べる人で、

すごく面白くて、いちいちかわいくて。

昔からすきだけど、最近もっとすきになった。


どこかなんかツイてるところがいちばんすき。

ぐるナイで1位取っちゃうし、
(しかも、最初に頼んだのがデザートという。)

フットンダ王に3回もなっちゃうし、
(生放送だから時間とかの関係も少しあると思う。)


井上さんの運がいい的なところがすごくいい。

運も実力のうちというか、なんというか。

よしもと男前ランキングで、まだ売れてもない時に
顔面だけでランクインするあたりすごくすき。

これからもゲーマーで、かわいくて、
かっこよくて、面白くて、歌がうまくて、
ちょっと抜けてて、どこか舌っ足らずな

井上さんでいてください。だいすきです。

素敵な一年になりますように。


――――


わたしの中の井上さんは、二人でやっていた
オールナイトニッポンR で止まっている。

一件があり、病気があり、コンビで出ることが

けっこう少なくなったふたり。

それでもやっぱりふたりがすきだし、

ずっと、ずっとふたりでいてほしい。

向かい風が強くても、突き進んでいってほしい。

また、ふたりだけでしょうもないことして、
笑ってるラジオが聴きたいです。

どうしたら叶うかなあ。

ラジコン飛ばしながら涙が出る話とか、

井上さんがこーもとさんの靴隠して、
見つからなかったらリスナープレゼントとか

揚げ足ばっか取る やすこ とか、

誰得かわからないタンバリンクイズとか、

そんな企画ができるラジオ。またください。(笑)


――――


最後に、すきなエピソードを置いておわり。

緑が井上さん。ピンクがこーもとさんです。



『俺、ビックリマン
シール入れるやつ持ってたよ。ファイルの。』

『へぇー』

『それ一応持ってた。
けど、もうどっかいったわあー。離婚とともに。』

『ぁあ・・・。そ、複雑やなあ。』

『ご、ごめんな。なんか。』

『なんかおれも、ごめんなっ。思い出した?』

『いや、ええよ。うん、べつに、ええよ。』


『サンドイッチ・・・たべるか?』

『うん、ええよ。サンドイッチ食べるわ。(笑)』